

試乗会

やっと時間が出来たので更新しまふ(´・ω・`)

先週の土曜日は栃木へツーリングの予定だったのですが

残念ながら天候不良により中止に(ーー;)

かわりに日曜日にBMWの試乗会に行ってきました!
試乗会は東雲ライコで10時から。私は現地集合で。

10時5分くらいについたら・・・

K-1さんゆきさんはすでに試乗車に跨りスタンバイしてました( ̄△ ̄;)

お二人を見送って私も受付へ・・・

そういえば大型の試乗って初めてだ!

K1300Sが気になりつつも待ち時間が長くなりそうなので

1回目はK1300GTに乗ってみる!

初めての大型試乗だというのに強気なハチさん。



CIMG0781.jpg

とりあえずでけー(笑)

で、いきなりですが乗ってみた感想

乗り心地最高! さすがにでかくて重いだけあって素晴らしい安定感ですね~

装備も可動式スクリーン、シートヒーター、グリップヒーターなどなど豪華な仕様です

走り始めるとさすが1300ccの4気筒。車体の重さを感じさせないレスポンスです!

高速なんかはコレ最高じゃないですかね~ どこまでも走れてしまいそうな感じ

ただ街乗りだとさすがに大きすぎる気がします。排気量も車体もネ

これは高速で試乗してみたいな(笑)



お次は~F800Sに乗ってみた

外装はあまり好きな感じではないが、これは軽くて乗りやすい!
やはりフルカウルが好きらしい

下のトルクがちょっと薄い気もしたが、800ccだからそこそこ回せるし

試しに7000rpm程まで回してみたら何かのスイッチが入ったような加速!

これがパラレルツインエンジンの特徴なんでしょうかね~

K1300GTが乗ってて楽なのに対して乗ってて楽しい感じでしたよ~


そして3台目は
CIMG0775.jpg

Σ(゜д゜|||)!?

こちらはK-1さんのセカンドバイクCRM80でした(笑)

小さくて軽くてとてもカワイイのですが、見た目に似合わず・・・

音うっせ~(笑) さすが2st。そして、後ろ走ると何か臭う・・・

そして4台目(オイ ※3台目からは乗ってません。
CIMG0776.jpg

相変わらず美しいゆきさんのCBR

何と中野選手のサインが3箇所も入ってパワーアップ!羨ましい限りです。

オマケ
CIMG0777.jpg
相変わらず変化のないハチさんのZZR


さて、時間もお昼時なのでコメダ珈琲へ移動してお昼にします。

ここで午前中お仕事だったちかぴさんが合流。お疲れさまです_(._.)_

そしてTRIUMPHに移動。試乗三昧な一日です!


ゆきさんという店員さんがTigerで先導して下さるとのこと。
CIMG0783.jpg


気になるDaytona675に乗ってみる!
CIMG0782.jpg

足つきは問題なし、ポジションは・・・・Σ(゜д゜lll)

ハンドルが想定外に低い!
CIMG0787.jpg

初体験のポジションに戸惑いつつも出発

軽くてパワーも十分でとてもコントロールしやすくてイイ!

自分の思った通りに操作出来る感じでとても一体感があります

ただ思いっきり前傾姿勢なのでニューグリップが弱いとブレーキングで前に・・・

このポジションは長時間乗れる気がしない(--メ)

これは峠で試乗してみたいな!(笑)


お次はSTREET TRIPLE R
CIMG0785.jpg

見た目からしてちょっとクセのありそうなバイクでしたが、

乗ってみるとその乗りやすさにビックリΣ(゜Д゜)

上手く表現出来ませんが、とてもバランスのいい感じがしました。

街乗りでも峠でも楽しめそうな感じ!

Daytonaと同じ675ccなんですが、これくらいの排気量が

程よく回せて日本の道路に合ってるんじゃないかな~

Tigerは跨ってみたけどつま先ツンツンだったので怖くてやめといた(笑)

あのシート高で軽々と乗りこなせるゆきさんが羨ましい!



その後近くの南海部品に移動して店内を物色。

何も買いませんでしたが、そろそろ冬装備が欲しいデス。

解散かと思いきや店の外でだべりはじめる遊び人4人パーティー(オィ?

なんかバイク乗りって話し始めると止まりませんね。不思議です(´・ω・`)

しばらくだべって暗くなってきたので解散(笑)

お疲れさまでした! 色々試乗できて楽しかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はコンタさんたちのツーにサプライズアタック仕掛けられたんですね~
お疲れ様でした。

私も三重のトライアンフディーラーでデイトナとストリートトリプルRの試乗しました。

デイトナは国内メーカーのどのSSよりもハンドル低いように感じますよね。

ストリートトリプルは私も日本の道路事情に合ってると思いました。

吸気音が刺激的ですけどね・・・(笑)

>おいちさん

予定が空いていたので急遽お邪魔してきました(笑)

Daytona675のハンドルの低さには驚きましたよ~
1時間も乗ったら体が悲鳴を上げそうです・・・
って乗り換えられたCBR600RRも結構低いじゃないですか(笑)

3気筒は吸排気共にいい音がしますね。
ZZR400は音がイマイチ物足りない!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
