スポンサーサイト


突発ソロツー

近頃急に寒くなってきましたね~

平日は朝6時過ぎに起きるんですが、寒い&暗いので布団から出るのが困難です。

お久しぶりです。ハチです。

季節に合わせてテンプレートを変えてみました。

さて土曜日は天気が良かったのに用事があって走りに行けなかったので

日曜日にソロツーへ行ってきました!
6時頃家を出て東名に乗り、1時間程で裾野IC着。

何で裾野かって?

いやー、朝起きたら丁度うちの父親がゴルフに出掛けるトコでして、

ゴルフ場のレストランで一緒に朝飯食おうぜ!的なノリになりまして・・w

先に車で出て行ったから頑張って追いかけたんですが、

給油のロスタイムもあり追いつけませんでした(つд・)

ま、場所は知ってるので問題はない。

ゴルフ場に到着したはいいが、周囲の皆さんがジャケット着用で

正装してるなか、1人だけ革パン革ジャケで明らかに浮いてるww


周りの目が気になりながらも美味しい朝食を頂いてバイクに戻り

さ~どこに行きましょうか?(笑)

例によってソロツーはノープランです(-。-)y-゜゜゜

急いで出てきたのでマップルも持ってきてないょ!

箱根を登って帰ろうかと思いましたが、寒くて凍結が怖いので

山中湖へ向かって例によって道志みちから帰ることに。

裾野から国道246号→御殿場→山中湖じゃつまらないな~ということで

裾野から富士山の方向に向かってみようw

しばらく登って道なりに行くと~富士サファリパーク発見!

これで場所がわかったが・・・明らかに行き過ぎた!
途中からGPSが進行方向を西に表示してるからおかしいとおもっt

富士山を東から周るつもりだったけど西からでいいや(笑)

朝霧高原のあたりで電光掲示板表示の温度が6℃。

寒いけど車は少なくて走りやすかったので、

ノンストップで富士の樹海を走り抜けて景色が開けたのでパチり

方向的に本栖湖だと思われる(笑)
CIMG0843.jpg

CIMG0845.jpg

CIMG0851.jpg

多分富士山だと思われる方向。雲ってて何も見えない・・・
CIMG0850.jpg

休憩がつまらないのがソロツーの欠点・・・一服して出発。

すぐに次の休憩地点。
CIMG0857.jpg

富士山は相変わらず雲に覆われております。
CIMG0853.jpg

缶コーヒーで温まって(-。-)y-゜゜゜

さて行きますか・・・休憩が暇なのが(ry

ふとマフラーに白い粒が付いてるのが目に入る。

スイングアームを覗くと・・・
CIMG0858.jpg
でたー塩カルorz

積雪は見えなかったから凍結して撒いたのかな~

帰ったら洗わないといけないじゃないか>ω<)ノ

この辺りはもう知った道なのでサクっと山中湖へ
CIMG0863.jpg
今日は富士山アウトですね…午前中は天気悪くなさそうな予報だったのに(泣)

ここで珍しく車から降りてきたおじさんに話しかけられる。

私のバイクのナンバーを見て

こっちの人達はオフシーズンがなくていいですね~

聞けば夫婦で新潟から来ていて自分もバイクに乗ってるそうな。

確かに新潟じゃもうそろそろバイクは冬眠の時期だ。

せっかく遠くから来たのに景色が良くなくて残念そうでした。

ちょこっとお話しただけでしたが、休憩が暇なソロツーでは嬉しいですね(^O^)


お次は「道の駅どうし」に向かいます。

途中バイクと何台かすれ違いましたが、こっちの車線は車もバイクも無く空いてる~

けどビビリ運転でまったり流します。寒いし!

そんでもって到着
CIMG0870.jpg

休日にしては少なめかな?
CIMG0871.jpg

私の到着と入れ違いに出発して行った10人くらいのマスツーがいたんですが、

何と珍しく全員女性ライダーでしたょ!バイクも250ccからリッターまで様々。

寒いのに皆さん元気ですね~

出るときに隣に止まっていたレプソルカラーのCBR1000RRの

リアインナーフェンダーがレプソルカラーでロゴ入りだったんですが、

これはゆきさんのコニミノCBRと同様にワンオフ塗装ですかね~?

純正と言われれば納得してしまう綺麗な塗装でした。


道の駅を出る信号待ちで後ろにBMW K1200Sが付きます。

上の写真で一番右に写ってる黄色のホイールが綺麗な車体です!

すぐに道を譲ろうと思ったんですが距離を詰めて来る気配がないので様子見

しばらく様子を見ながら走っていましたが明らかにコーナーの速度が違うようなので

先に行って頂きました。それにしてもカッコイイですね~K1200S!

現行のK1300Sもいいですが、カラーリングはK1200Sのが気になります(*^-^*)

そういえばBMWが新しくS1000RRを発表しましたね。

完全にSSのスタイルですが、これは気になる! まぁ買えませんケド・・

話が脱線しましたね。というかもう終わりかw

宮ヶ瀬に寄ろうかと思いましたが、特に用もないので

国道246号まで出てノンストップで帰宅しました。

帰ったのが昼の1時半くらいかな。

ソロツーだとこれくらいが丁度いい感じ。あんま遠くまで行くと飽きる!

走行距離280㌔程。道間違えたせいでだいぶ遠回りしたなw


後に自宅前でバイクを移動しようとしたら地面に水滴の痕跡が・・・

またクーラント漏れ起こしてるっぽいorz 

今度はウォーターポンプとホースの接続部っぽいな。

朝から高速で回しすぎたか…? ひどくなる前に直さなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は人形町でお会いすると思ってもいませんでした(笑)

また何か縁がありましたらよろしくお願いしますね♪


ZZRの冷却水漏れ、私が乗ってたZZRも発症しました。
3年ちょっと経ったくらいから漏れ出しまいた。
修理にお金掛かるようになったのも、2回目の車検を前にセローに乗り換えた一因だったんですよ。

>おいちさん

こちらもまさか三重のおいちさんとあそこでお会いするとは(笑)
翌日のプリンツーは残念ながらお邪魔出来ませんでしたが、
また機会があればよろしくお願いします!

私のZZRは中古購入なので走行距離ははっきりしませんが、
初年度登録から2年半くらいなのでトラブル発生されちゃ困るんですが・・・
カワサキクォリティなんですかねぇ・・w
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
